20161111

昼に買い物に行きたかったので早起きした。休みの日に早起きできたのはいつ振りだろうか……。

 

研究室希望書の提出日だった。書くべきことは全て書いた。あとは提出するのみだった。

第一志望の研究室を訪問するも教授は不在だった。自分のやりたい分野をセミナーで取り扱ってもらえるか、最後に確認を取りたかったのだ。研究室見学に来たときは何に興味があるのか自分でも分からず、その質問をすることすらできなかった。この二週間自分なりに考えて、色んな教授に相談して、今なら「これをやりたい」と自信をもって言える。この決意を思わぬところで挫かれたくなかった。だが、確認を取ることは叶わなかった。

とはいえ参考書にはしっかりその分野の本を挙げているので大丈夫だろう。万が一ダメなら……いや今は万が一なんて考えられない。大丈夫、きっと大丈夫だ。

 

調査書を提出後、買い物に行く予定だったが、色々悩んでいたら時間が無くなってしまい、月曜日に延期になった。

 

八時くらいまで図書館で時間を潰した。今日は友人の家でボードゲームをやる予定だった。数学やらなんやらの話をしながらダラダラしていた。

しかし急に家を提供してくれるはずの友人が開催を渋りだして解散となった。何なんだマジで。それなら買い物に行ったのに。本当に時間を無駄にしてしまった。

 

明日はバイトで面談らしい……萎える。