20161030

1029のことは忘れた。と言うか書く余裕がなかった。過去を気にしすぎては前進できない。だから無視する。いうてバイトしただけだし。

 

起きたら15時だった。4時に寝て10時に起き6時間睡眠を確保する予定だったのだがその目論見は潰えた。休日に午前から自発的に動くということを忘れている。何か改善策はないのか。

 

今日やるべきことは週末に備えてカードと服を揃えることだった。日曜日にはNと遊戯王をしに行くことになっていた。Nはデッキを多少調整したようだったのでこちらも少しくらい手を加えておきたかったし、また昔遊戯王を始めたときに使っていた「古代の機械」が強化されたということでそのデッキを作ってみたかったのもある。また服は同じ服装を見られたくないのと以前から買いたいと思っていたものがあったのでこの機会に揃えたかった。

 

まず服をサクッと揃えるべく最寄りの駅ビルへ向かった。目当てのものが絶妙に見つからなかったので別の店舗で買うことにしてカードを見に移動した。

 

できるだけ安く揃えたいのと週末の遊び場の選定も兼ねて可能な限り多くのカードショップを巡った。

カード価格に明らかな差を感じたのですぐ始めの店に戻り目当てのカードを揃えた。計10000弱。これで暫く遊べるだろうから必要経費というか、投資として割り切る。絶対進捗を生むぞ。

 

カードショップ近くに服屋があったので回るもやはり目当てのものはなかった。むしろ地元の方が品揃えは良かった。行動開始が遅すぎたこともあり後日に回すことにした。やはり午前から余裕を持って動くべきだったのだが………どうすればいいんだ。

 

帰宅後早速デッキ調整をしてみた。元から持っていた植物デッキの方は明らかに手札事故が減った。シンクロがドバドバ出て楽しい。

古代の機械はスリーブを買い忘れたのでまたの機会にした。日曜までに絶対時間を作らねばならない。