20161027

他に優先して書くべきことがあるように思えて日記を書けずにいた。最近時間の流れが速過ぎる。色々あったはずの1日をあっという間に忘れてしまう。もう少し毎日を大切にしたい。その一瞬一瞬に感じた私なりの思いを時間の波に飲まれるままにしたくない。暫く日記を書くよう心がけたい。それで指の隙間から零れていく何かを少しでも繋ぎ止めていけたらいい。

 

では早速昨日のことでも

 

水曜が夜遅かったので諦めて一二限を切った。戦略的切断だった。そろそろ朝が辛くなって来た。やはり友人宅に居候するべきだろうか。

 

三限に遅刻して登校した。

授業開始時に回収するレポートを出せなかった。その教授は遅レポや欠席にうるさい人なので、まず教授が喜びそうな質問をぶつけて機嫌を取ってから受理してもらうよう頼んでみたところこれが大成功する。僕の質問に教授が興奮しすぎてうざったいくらいだった。絶対この人の研究室には入らない。多少小言は言われたものの普通に受理された。2年間のバイトで学習したことだった。多少は成長してるらしい。

 

4限後は図書館で適当に時間を潰した。

幾何学の授業の後だからか、特殊な空間内でのオセロや将棋についての話が盛り上がった。具体的には「多次元オセロ」「トーラス将棋」「ルービックキューブ将棋」「二次元コンパクト多様体将棋」など。気合を入れればプログラムで作れる気がする。グラフィックが問題だが。

 

下校後は筋トレしてゲーセンで厨二した。

腕を太くしようと模索中だがどうにも上腕三頭筋に効いてる気配がない。どうすればいいんだろう。

チュウニズムは連打がそろそろきつい。あれはやり方を研究しないと先に進めない予感がある。youtubeとかで勉強する必要がありそうだ。