一ヶ月

Nに告白した。

一線を超えない範囲で現状より仲を深めるのは難しいと感じていた。この先いつ告白しても結果は変わらないだろう。気持ちを伝えてダメなら次に行こう。酒の力を借りて思い切った。

Nから伝えられたのは大体以下のようにまとめられる。

・お互い酔っているのでこの場で判断を下すのは避けたい。シラフの時に言って欲しかった。

・こちらにその気があるのかもしれないと思ってはいたが期待しすぎても仕方ないしあまり意識をしていなかった。

・悪くはない、ありだとは思っている。

・告白してくれたのは嬉しい。

・今までの経験からここで付き合っても破滅する想像しかできない。付き合ってもやることは変わらないのではないか。それなら今の関係を維持すれば良いのではないか。

・私は猫を被った地雷女だからもう少し冷静になってほしい。恋は盲目というではないか。

・一ヶ月空けよう。

大体こんな感じ。

書けば書くほど脈なしな気がして、もう少し可能性のありそうな表現に書き換えて嫌になる。辛い。

その場で断られなかっただけ良かったのかもしれない。バッサリ切られるものだと思っていた。向こうは友達と割り切っているように見えたし、友人関係に恋愛感情を持ち込まれても困るというようなことを以前話していた。むしろ向こうが意識してなかったわけではないことがわかり嬉しい。

長い一ヶ月が始まる。