読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170116

Nとの旅行のことで頭が一杯になっている。ここ最近Nが母上から許可を取れるよう毎日お祈りしている。正直ここに自分の介入する余地はほぼ無い。最早祈るしかない。存在するかも分からない大いなる存在にただ願うことしかできない。

夢を見た。Nが他の人と行くからと旅行を断る夢だ。目覚めて心底安堵した。夢に見るまでになってしまった。頼むから上手くいってくれ。

 

般教の期末課題で意味の分からないレポートを提出してしまった。今思えば己の知識をひけらかしたかっただけなように思う。都合の良い議論に仕向けるべく課題の要求を無視して論を捻じ曲げ、結果何が言いたいのか分からないものとなってしまった。要は相手の要求に応えるべきところを自分の言いたい放題していただけということだ。本当に良くない。気をつける。

 

上の課題を処理すべく授業スライドを見ていて気づいたのだが、授業をさぼっている間にいつの間にか自分のレポートが引用されていた。初めは自分と似たようなことを考える人もいるのだなぁなどと呑気に考えていたのだが、よく見たら自分そのものだった。少し恥ずかしさもあるが、割と好意的に紹介されていたので良い。むしろ承認が満たされた。どうせなら出席しておけばよかった。「俺のなんすよwwwwwwww」ってしたかった。

 

結局課題を再提出したところ受理された。良かった。