読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20161102

暇なので今日の分を書いてしまうことにする。

 

起きたら12時だった。さようなら123限。

 

4限には間に合いたかった。15分前に到着するよう家を出た。

 

の筈がなぜか電車の遅延で間に合わない。最早モチベーションは地の底まで落ちたが、ここで欠席すると前回の課題提出と今回の分で二回分の欠席がついてしまう。仕方なく遅刻で出席することにした。

なんとか10分遅刻で間に合い講義を受ける。授業後に教授の元にいくと今回の遅刻一回分だけで済ましてくれることになった。セーフ。

 

バイトだったので5時間ほど労働。

何かめっちゃイライラしてた。いやそういうつもりはなくて単純に宿題やらなかったりする奴を叱ってるだけで、何もなければ普通な筈だった。飯を食べてないからだろうか。

授業後は新人の指導を頼まれて色々やってた。20日のこととか今やってる計画のこととか色々話したい人がいたのに何もできなかった。来週も続くだろうからもう少し楽にやるよう心がけたい。

 

バイト後新人と雑談していたのだが、

 

「『夜のピクニック』ってタイトル、ちょっと卑猥ですね」

 

「〇〇さんがチョコバナナ売ってるところ見たかったですー、あ、卑猥な意味じゃないですよ」

 

何か絶妙に際どい話題を振ってきた。特に後者は良くない。知り合いの女性を下品なネタで遊ぶのは本当に良くない。

 

後輩2人と学祭に行く可能性を無駄に匂わせてしまった。普通に黙っとけなよかった。失敗。