チキン

木曜日にバイトを入れてNに会うチャンスを作った。自らの休日を削った捨て身の一手だ。シフトが被らなくなって以来、Nと話せる機会がめっきり減ってしまった。もたもたしている訳にはいかなかった。何としてでも進捗を生みたかった。丁度遊戯王の映画が上映中だったので、その辺りの話題を振って何かしらに繋げる作戦を組み実戦に挑んだ。

遊戯王の映画二週目行ってきました」

!?

流石に予想してなかった。

「二回目って凄いですね。まだ見てない(嘘)んですけど、面白かったですか?」

「映像が良くできててカッコいいですよ〜。26日までなんで見ましょう」

「結構迫ってますね〜。検討してみます」

「是非是非〜〜」

何の成果も得られませんでしたの画像。

あの流れなら「じゃあ3週目行きましょうよ」ぐらい言っても不自然ではなかった気がする。だが時すでに遅し。

別に失敗しても、断られてもダメージはないのだ。私に必要なのは成功よりも経験だ。なぜあそこでもっと上手に立ちなれなかったのか。どうして思い切った一手を打てなかったのか。

次こそは、次こそは…